SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【センター・オブ・ジ・アース】がウォルトディズニーワールドに登場? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回はウォルトディズニーワールドに登場予定だと噂されているアトラクション、
【センター・オブ・ジ・アース】の紹介です。
この情報はまだ決定ではない噂段階のものですので注意してくださいね。


東京ディズニーシーでもおなじみのアトラクション【センター・オブ・ジ・アース】が、
ウォルトディズニーワールドのアニマルキングダムに登場予定という記事を
こちらのウェブページで発見いたしました↓
http://www.screamscape.com/html/wdw_-_animal_kingdom.htm

ページの中程に写真付きで紹介されています。

なんでも、アニマルキングダムに建設が予定されている新エリア【Beastly Kingdom】の
メインアトラクションとして建設が予定されているそうです。

もともと【Beastly Kingdom】というエリアは、
アニマルキングダムのオープンと同時に設置される予定でしたが、
コストカットなどが原因で規模が縮小され、【Camp Minnie-Mickey】としてオープンしました。
場所的にはメインエントランスに向かって左側にある、
【レイン・フォレスト・カフェ】の裏側にある空き地が【Beastly Kingdom】予定地です。

オープン当時の計画では【Dragon Tower Coaster】という、
ジェットコースタータイプのアトラクションが設置予定でしたが、
付近にある【ユニバーサル・アイランズ・オブ・アドベンチャー】に
似たようなアトラクションが計画されていたため、結果的にボツとなってしまったようです。

そこで、最近出てきた噂が【センター・オブ・ジ・アース】を
【Dragon Tower Coaster】に代わり、新規導入するというものです。
東京ディズニーシーのように【プロメテウス火山】がお目見えする可能性は低いですが、
どのような感じになるのか、注目したいですね。

オープンは早ければ2013年頃と書かれていますが、
まだ噂の段階なので何とも言えません・・・。

今回は以上です。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

koumam

エプコットのテストトラックのシステムを次世代バージョンにした
センターオブジアースが、アニマルキングダムに登場っていうのが
面白いですね(^^)
火山がなかったら、どういう感じになるか想像がつかないですね。
この話、このまま進んでくれたら出来たらセンターオブジアース
好きな私としては楽しみです(^^)


by koumam (2009-10-10 23:09) 

hayato_1009

>koumamさん
アニマルキングダムには絶叫系アトラクションがあまりないので、
【センター・オブ・ジ・アース】導入の可能性は高いですね。
導入の場合、アトラクションの外観がどうなるのか楽しみです。
by hayato_1009 (2009-10-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。