SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ウォルトディズニーワールド・マジックキングダムで【Cinderella's Holiday Wish】がスタート!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はマジックキングダムでスタートした【Cinderella's Holiday Wish】の紹介です。
このショーは2007年より、毎年クリスマスイベント中に公演しています。
ショーの内容としては、東京ディズニーランドで過去に公演していた
【トウィンクル・ホリデーモーメント】と同じ内容のショーです。

マジックキングダムのものは、約7分間の比較的短いショーで、
シンデレラも登場し、キャッスルのライトアップを行います。
ライトアップには約20万もの白色LEDを使用しており、
この白色LEDによるキャッスルのライトアップは、
東京ディズニーランド以外のマジックキングダムスタイルのパークで行われています。

準備は毎年8月の後半から9月の始めに行われており、
パークの営業中にクレーン車を使っての作業になるため、
とても目立つ準備作業となっています。
撤収の方も、イベント終了後の1月にクレーン車を使い、パークの営業中に行います。
おそらく、夜間に実施すると危険なため、昼間に実施するんでしょうね。

ショーのビデオを見つけましたので、興味のある方はどうぞ↓
http://wdwmagic.com/Attractions/Cinderellas-Holiday-Wish/Video.htm


個人的には東京ディズニーランドでも実施してほしいですね。
他にも、ウォルトディズニーワールド25周年(1996年)を記念して、
シンデレラ城がバースデーケーキに変身したことがあります。
そのときの写真が英語版ウィキペディアにありました↓(ページの中程です)
http://en.wikipedia.org/wiki/Cinderella_Castle


こういうのを見てると、「アメリカって派手だな〜」という印象を受けますね。
東京ディズニーランドでもぜひ検討していただきたいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。