SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【ディズニードローイングクラス】の蒸気船ウィリーコースは3月19日まで!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はディズニー・ギャラリーで実施されている【ディズニードローイングクラス】の情報です。
この【ディズニードローイングクラス】には、スタンダードコースと
アドバンスコースの2種類がありますが、2010年3月19日をもって
アドバンスコースで実施されている蒸気船ウィリーが終了することになりました。
2010年3月20日からは新しいコースがスタートするようです。

詳しい情報は下記の公式サイトをご覧ください↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/drawing2.html

その他、ディズニードローイングクラスのスタンダードクラスでは
さまざまなディズニーキャラクターの描き方を教えてもらうことができます。
興味のある方は、ぜひワールドバザールのディズニーギャラリーまで。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

PLU

お久しぶりです。
いつも楽しみにしてます!
以前記事に取り上げていて読ませていただいた、モンスターズインクのリハブですが、リニューアルオープンとなり5月1日からスタートするみたいですね♪
だからリハブが長いんですね、
ご存知でしたらすみません。

by PLU (2010-01-22 09:50) 

hayato_1009

>PLUさん
リニューアルというより、システムの安定を図るため、
と言ったほうが良さそうです。
私が2009年11月に来園したときは、1日中システム調整で
完全なる運行中止となっていましたからね・・・。

あえて春休みに休止する理由としては、
営業途中でトラブルがあった際に、ゲストをがっかりさせないため、
という可能性が高いです。
春休みは1年の中でも、2番目にゲストが集中しやすい期間で、
アトラクションもフル稼働ですから、故障しやすい状態にありますしね。

by hayato_1009 (2010-01-24 03:14) 

plu

たびたび失礼します。ブーの登場シーンが増えたり新しいモンスター、特殊効果の追加や発見されるとモンスターのヘルメットが光るなどのリニューアルがあるみたいですよ!
公式発表らしいですので、楽しみですね。

もっとも自分で確かめたものでは、ないんで間違えていたら、ごめんなさい。

毎回適切なコメント返していただいてありがとうございます
by plu (2010-01-25 23:00) 

hayato_1009

>pluさん
なるほど。その程度のリニューアルなら1ヶ月程度でできそうですね。
しかし、ただでさえシステム調整が多いアトラクションに
これ以上複雑な装置などを追加しても大丈夫なのか、
というのがちょっと心配ですね。
それと、オープン1年でリニューアルされたアトラクションは
過去を見ても1つもないような気もします。

このような情報はなかなか見つけることは難しいので、
もしよろしければ、情報源などのソース(リンク)などを
コメント欄に貼っていただけると助かります。
よろしくお願いします☆

by hayato_1009 (2010-01-26 07:45) 

PLU

自分の中で情報を知っただけだと、そこで情報は終わりですが、こうやって記事にしてもらって嬉しいです!

事実だったみたいで良かったです。

リニューアル楽しみですね♪

ちなみに今回の情報は実はモバゲータウンという中のDISNEYのサークルからなんです。
http://mbga.jp/.m317f3d/_msg_list?t=78552866

うまく見れますでしょうか...??

システム調整の点ても今回改善されるといいですね!
ちなみに話はちょっと変わりますが、SEAオープン当初のシンドバットから現在のシンドバットへ リハブしたのは、どのぐらいの期間があいていたのですか?

by PLU (2010-01-28 00:06) 

hayato_1009

>PLUさん
私はモバゲータウンのアカウントを所持していないので、
内容を確認することはできませんでしたが、
どこから来た情報かを確認するのは重要かと思いますので
ありがたいです。

シンドバッドですが、ウィキペディアによりますと
2006年9月29日クローズで
2007年3月29日リニューアルオープンだそうです。
アメリカのパークでも、リニューアルの際は半年から
1年ほどクローズしますので、
今回のモンスターズ・インクのリニューアルは
いわゆる【プチ整形】程度になりそうな感じですね。

by hayato_1009 (2010-01-28 09:40) 

PLU

コメント返事遅くなりました。
わざわざ調べていただいありがとうございます!
モンスター楽しみですね♪
by PLU (2010-02-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。