SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

TDR・パークカレンダーからアーリーエントリーの実施日を予想してみる [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今日から東京ディズニーランドでは【ディズニー・パワー・オブ・ミュージック】がスタートしました。
それに引き換え、東京ディズニーシーはスペシャルイベントもなく
しばらくは静かなパークを楽しめそうです。

さて、今回は2010年前半に実施が予定されている、
【東京ディズニーリゾート・アーリーエントリー】の実施日を、
公式ウェブサイトのパークカレンダーをもとに予想してみたいと思います。
すでに、東京ディズニーシーで1月から2月にかけて実施されるアーリーエントリーは
予定日が発表されています。詳しくはこちら↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28

そのあと、春休みをはさんで春の閑散期と言われる4月から7月にかけても、
東京ディズニーリゾートではアーリーエントリーの実施を予定しているように見えます。
なぜかというと、平日の開園時間が午前10時になっているからです。
通常、パークのオープンは午前9時で、午前10時にオープンするのは
1月と2月の一部の平日のみです。
これを根拠に予想をすると、東京ディズニーシーでは4月5日から7月16日の平日が、
東京ディズニーランドでも6月中の一部の平日がこれに該当します。

もし、ディズニーホテルに宿泊を予定されている方は、
ぜひアーリーエントリーを活用してほしいと思います。
一部のアトラクションしか運行していませんが、大抵の人気アトラクションは
運行リストに入っていることが多くなっていますので、おすすめです。
早起きは3文の得と言われますが、このサービスを利用すれば、
人気アトラクション3つの得ということになりそうですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。