SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーランド【グーフィーのはずむ家】がクローズ!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーランド・トゥーンタウンにあるアトラクション
【グーフィーのはずむ家】に関する、最新情報をお伝えしたいと思います。

【グーフィーのはずむ家】は、なんらかの理由により2009年8月8日から
現在まで無期限で休止という扱いを受けていましたが、
先日、東京ディズニーリゾート公式ウェブサイトにて、正式にクローズしたことが発表されました。
けっきょく、休止扱いのまま復活することなくクローズということで、
とても残念な結果となってしまいました。

トゥーンタウンでは、2009年4月14日に【ジョリートロリー】が終了し
同じ年に2つのアトラクションが終了するという、いままでに例を見ない状態となっています。

公式ウェブサイトの【グーフィーのはずむ家】のページには
“グーフィーの家では新しい遊びを開発中です。どうぞお楽しみに!”
という記述がありますので、近いうちにリニューアルされることは確実だと思われます。

カリフォルニア・ディズニーランドのグーフィーの家は2006年にリニューアルされ、
【グーフィーのプレイハウス】として運営されており、
東京ディズニーランドでも、これと同様のリニューアルが行われる可能性が高いですね。

今回のクローズでは、株式会社オリエンタルランドからの説明は何もなく、
いろいろな憶測が飛び交ってしまいましたが、いちおうリニューアルという形で決着はつきました。
1日も早く、グーフィーが新しい遊びを開発してくれることを願っています。

東京ディズニーリゾート【グーフィーのはずむ家】のページはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/atr_goofy.html


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

disneyworld

トゥーンタウンの将来は色々アルかも知れませんね。何か大規模に手を入れるとしたら、あのスペースしかないですしね。
by disneyworld (2010-02-28 16:17) 

hayato_1009

>disneyworldさん
グーフィーの家だけ身長制限がついていたので、
そこを解消しようというのが、いちばんの理由っぽいですね。
トゥーンタウンは、大きさ的に拡張は難しいと思うので、
現存のアトラクションをリニューアルする形で発展していきそうです。

by hayato_1009 (2010-02-28 18:02) 

ミッキーマウス

グーフィーの弾む家は
内装工事ですか?外観は変えないでほしいです。
by ミッキーマウス (2010-03-04 21:04) 

hayato_1009

>ミッキーマウスさん
私が2月にパークへ遊びに行ったときは、
とくに工事の囲いがあったり、フェンスがあったり、
というのは一切なく、まだ工事は始まってないようです。

カリフォルニアのものがリニューアルしたときは、
内部のリニューアルのみでしたので、
外観を変更する可能性は、かなり低いと思います。

by hayato_1009 (2010-03-06 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。