SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーランドに【キャプテンEO】が帰ってきます!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーランドへ導入予定の新アトラクション【キャプテンEO】の紹介です。
2010年2月23日、カリフォルニア・ディズニーランドに復活した【キャプテンEO】が
ついに2010年7月1日、東京ディズニーランドに帰ってきます。
カリフォルニアへの復活が決定した2009年の12月頃より、
他のパークへの復活が噂されていましたが、2010年4月26日に
株式会社オリエンタルランドより正式に再導入の発表がありました。

今回の復活は2010年7月1日から2011年6月30日までの期間限定公演で、
ディズニー・ファストパスにも対応する予定となっています。
また、前回上映時と同様に【株式会社ジェーシービー】がスポンサーとなります。

これに伴い、現在上映中の【ミクロアドベンチャー】は
2010年5月10日をもって、いったんクローズとなります。再開時期は告知されておらず、
場合によっては完全に新しいフィルムに交換される可能性もありそうです。

一部のディズニーファンサイトは、
「2010年内に、ウォルトディズニーワールド・エプコットとディズニーランド・パリにも
同様に【キャプテンEO】を再導入する計画がある」としているようです。
今後の動きに注目ですね。

株式会社オリエンタルランドのプレスリリースはこちら↓
http://www.olc.co.jp/news_parts/20100426_01.pdf


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

オリーブ

初コメです。
あまりの、連日のディズニー情報に、凄いな~といつも拝見させていただいております。
で、ついついコメントしてしまいました。

オフ会とかあったら、是非是非行ってみたいです。

by オリーブ (2010-04-27 12:53) 

hayato_1009

>オリーブさん
はじめまして。いつもご覧頂きありがとうございます☆
ディズニー関係のコメントは、記事のトピックに関わらず
いつでも大歓迎ですので、気軽にコメントしてくださいね。
質問に関しては、答えられる範囲でお答えしますよ。

いまのところオフ会の予定はないですねぇ。
私のブログは情報系ブログなので、
検索サイトからのアクセスが非常に多く、
どれくらい定期的にご覧頂いてる方がいるのか
正直わかりません・・・。しかし、ブログ開設当時よりも
アクセス数がかなり増えてきましたので、
将来的にオフ会は検討させていただきます。

これからも、よろしくお願いしますね。

by hayato_1009 (2010-04-27 19:38) 

ミッキーマウス

キャプテンEО復活びっくりしました。^-^

相当前に、hayato_1009 さんの今週のTDR情報に、
キャプテンEОオープンと記載されてましたよね。^-^☆☆
海外サイトの噂などの情報をいち早く載せてるので、凄いです。^-^☆☆





hayato_1009 さんが以前今月に発表予定と
おしててくださったテーマパーク協会の2009年度入場者の発表も
ちゃんと発表されてましたよ。^-^凄いです。☆

日本のランキングですと、
TDL1364万6000人 4、59↓
TDS1200万4000人 4↓
USJ800万人 3、6↓
TDRは、25周年の翌年ですので下がっていますね。
USJは2010年度は、ファンタジーザライド導入で、
入場者数は多少は、アップしそうですね。

キャプテンEО導入は本当に驚きました。^-^
by ミッキーマウス (2010-04-28 09:03) 

hayato_1009

>ミッキーマウスさん
噂が出始めた2009年12月頃より
「復活を期待して」掲載していましたが、現実のものとなりました。
今のところ正式発表はないのですが、
WDW・エプコットが2010年内に、
ディズニーランド・パリが2010年6月25日に
【キャプテンEO】を導入するという情報が
一部のディズニーファンサイトに掲載されています。
もちろん、どちらも【ミクロアドベンチャー】の
フィルム交換となります。

2009年のテーマパーク入場者数に関する記事も
ご用意しましたので、後ほどアップいたします。

やはり、大きなイベントの翌年は反動が大きいようで、
ディズニーパークでは東京のみ減少という結果になりました。
香港とパリを含めた海外パークはすべて増加となっています。
世界的に不況だったのにも関わらず増加ということは、
やはり、ディスカウント効果が大きかったように思えます。


by hayato_1009 (2010-04-28 13:33) 

りんご

昨日から泊まりで、ディズニーランドに行ってました☆
キャプテンEО、閉園間際なのに、行列できてました!!
さすがマイケル!!

まぁ、夕方から行って、9個乗れたので満足です☆
by りんご (2010-07-05 17:58) 

hayato_1009

>りんごさん
私がオープン当日に来園した際も、午後9時の段階で
キャプテンEOは60分待ちでした。
モンスターズ・インク以上の待ち時間となっていましたね。

混雑が激しくなるのは夏イベント開始後だと思いますので、
今後はさらに待ち時間が伸びそうです。
by hayato_1009 (2010-07-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。