SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【ウォルト・ディズニー・カンパニー】が【スター・ツアーズ】の運営終了日を発表!! [新着情報]

みなさん、こんにちは。

今日はリニューアルが決定している【スター・ツアーズ】に関する新着情報をお伝えします。
先日、【ウォルト・ディズニー・カンパニー】は【ディズニー・ハリウッド・スタジオ】で
【スター・ツアーズ】の終了イベントを実施すると発表しましたが、
2010年5月13日にアトラクション自体の運営終了日を発表しました。
終了イベント【Last Tour to Endor】に関する情報はこちら↓
http://disney-info.blog.so-net.ne.jp/2010-05-10

ディズニー・パークス・ブログによると、【スター・ツアーズ】の運営終了日は下記の通りです。

カリフォルニア・ディズニーランド:2010年7月27日(火曜日)
ディズニー・ハリウッド・スタジオ:2010年9月8日(水曜日)

なお、東京ディズニーランドとディズニーランド・パリに関しては終了日が発表されておらず、
両パークでは、まだまだエンドアへの旅が楽しめそうです。

昨年の発表では、2010年10月にクローズし、
2011年春にリニューアルオープンとしていましたが、
意外と早くにクローズすることとなってしまいました。
しかも、カリフォルニア版に関しては、夏休み中にクローズということで、
かなりの混雑が予想されそうです。

リニューアルオープン日に関しては、まだ正式発表がありませんが、
【ディズニー・ハリウッド・スタジオ】では、毎年6月頃に【スターウォーズ・ウィークエンド】
というスペシャルイベントを実施しており、これにあわせてオープンする可能性が高いと思います。

エンドアへの旅が終了するまで残りわずかとなりました。
東京ディズニーランドでは、まだまだ先のことだとは思いますが、
終了日が発表されると混雑が予想されますので、
空いている今のうちに体験してみてはいかがでしょうか。

ディズニー・パークス・ブログの記事はこちら↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/05/star-tours-prepares-for-reimagining-at-disneyland-walt-disney-world-resorts/

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ミッキー

スターツアーズ楽しみですね。^-^
TDLは、hayato_1009さんが予想した
TDL30周年ぐらいですかね。

お隣のモンスターズインクはリニューアルオープンして
早2週間が過ぎましたが、ユーチューブにも一切のってませんね。
画像もあちこち探しましたがありませんね…。
撮影禁止なので当たり前ですが。といいつつ
去年オープン時期は動画がかなりアップされてましたよね。

リニューアル後はヘルメットの変更はされてるんですかね?
by ミッキー (2010-05-14 22:16) 

hayato_1009

>ミッキーさん
現状では2013年リニューアルが濃厚ですが、
TDLでは2012年度に新アトラクション導入計画がありませんので、
2012年の可能性もあり得ますね。

アトラクション内で撮影されて動画を
動画共有サイトにアップすることに関しては
ウォルト・ディズニー・カンパニーと
株式会社オリエンタルランドでは態度がだいぶ違うようで、
アメリカのパークのものは、比較的多くアップされていますね。

現状、リニューアル後の内部の映像はないようですので、
現地に確認へ行くしかなさそうです。

by hayato_1009 (2010-05-14 23:23) 

ミッキー

アメリカのスターツアーズも、
とうとう終了の日が迫ってきましたね。
リニューアル後は、相当な混雑になりそうですね。^-^
外観も少しチェンジするんでしょうか。
とても楽しみです。☆☆
by ミッキー (2010-05-14 23:38) 

hayato_1009

>ミッキーさん
現状から変更がなければ、40人乗りのスタースピーダーが
カリフォルニア版で4台、フロリダ版で6台稼働することになるので、
極端に大きな混雑にはならなさそうです。
長くても120分前後の待ち時間になるのではと思います。

カリフォルニア版の外観は、かなり簡易的なもので
入り口にアトラクションの看板があるだけとなっていますが、
フロリダ版はかなり手が込んでいますので、
なんらかの変更を加えてきそうな気がします。

by hayato_1009 (2010-05-15 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。