SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【ミッキーのフィルハーマジック】は2011年1月24日オープン!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は、東京ディズニーランドにオープン予定の
新アトラクション【ミッキーのフィルハーマジック】に関する新着情報です。

2010年6月14日、株式会社オリエンタルランドは
【ミッキーのフィルハーマジック】を2011年1月24日にオープンすると発表しました。
このアトラクションのオープンにより、東京ディズニーランドのアトラクションは
全部で43施設となります。プレスリリースはこちら↓
http://www.olc.co.jp/news_parts/20100614_01.pdf

1月24日のオープンということで、新規アトラクションのオープン日としては
珍しく閑散期のオープンとなりました。おそらく、東京ディズニーランドの
冬期イベントも同日にスタートするものと思われます。

気になる一般ゲスト向けのスニーク・プレビューですが、
もしかすると、冬休み期間中に実施される可能性も否定できません。
しかし、今回のアトラクションはシアタータイプのため、
モンスターズ・インクのように、そこまで大掛かりなテストは必要ないのかな、
という感じもしますので、スニーク・プレビューなしという可能性も十分にあり得ます。

シアター式アトラクションですので、2月前半までの平日に関しては、
待ち時間がほとんどなく鑑賞することが可能かと思いますので、
誰よりも早く見たいという方は、上記の期間に来園することをおすすめします。
しかし、閑散期ということで、パークの閉園時間が午後7時や8時となっている日も
多く存在しますので、事前に運営カレンダーを確認したほうがいいでしょう。

私自身、ウォルトディズニーワールドで見たことあるのですが、
3Dフィルムの中でも、最高の出来だと言っていいと思います。
また、スクリーンサイズが世界最大級ということもあって、迫力は満点です。
まだご覧になったことがない方は、ぜひ東京ディズニーランドで鑑賞してみてくださいね。

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

かずっちゃ

TDLに新アトラクションが出来るんですか!知りませんでした。
3Dシアター、楽しみですね♪
by かずっちゃ (2010-06-15 15:12) 

ミッキー

やっとオープン情報がきましたね。☆☆☆♪
1月24日月曜日…?祝日に合わせないんですね。
モンスターズインクの時も平日でしたし…。
体験時間が、11分とゆうことは、本家のをそのまま持ってくる
かんじなんですね。
とにかく楽しみですね。☆

by ミッキー (2010-06-16 00:08) 

ミッキー

アラジンのシーンは、よく酔うらしいんですが、
体験していませんので、わかりません。

hayato_1009 さんは、フロリダで体験済みですが、
大丈夫でしたか?

あとスポンサーがやはりつきませんでしたね。

by ミッキー (2010-06-16 02:01) 

hayato_1009

>かずっちゃさん
【ミッキーのフィルハーマジック】は、
もともと【ミッキーマウスレビュー】があったところに
オープンする予定です。2011年にはこの他に
【シンデレラのフェアリーテール・ホール】が
シンデレラ城内にオープン予定となっています。


>ミッキーさん
過去に新アトラクションが休日にオープンした例は
ほとんどないのではないでしょうか。
混乱を避けるために、あえて平日オープンとしている可能性が
高いのではと予想しています。

マジックキングダム版に関しては、
ファンタジーランドシアターで上映されていますが、
この場所では、過去にミッキーマウスレビューが公演されていたので、
東京版と基本的には同じ間取りなのではないかと思います。
参考資料として、過去にファンタジーランドシアターで
公演されてた作品をあげておきます。

ミッキーマウスレビュー

マジック・ジャーニー

レジェンド・オブ・ザ・ライオンキング

ミッキーのフィルハーマジック


一部のブログやウェブサイトなどで、
「シーンによっては酔いやすい」という記述がありますが、
前方の座席で鑑賞していた場合に起こりやすいようです。

後方の座席の場合、比較的広範囲を見渡せるので、
車酔いなどの経験がある方は、なるべく後方の座席に
着席したほうが無難かと思います。

ミッキーマウスレビュー時代のスポンサーは「講談社」でしたが、
トゥーンタウンのオープンと同時にそちらへ移ったため、
そのままの流れでスポンサーなしということになったっぽいですね。


by hayato_1009 (2010-06-16 03:49) 

ミッキー

そうなんですね。
酔いやすい人は、後ろにに行った方がよさそうですね。
スポンサーがないと、ちょっぴりさみしい感じもしますが、
もう終わったことなのでそのことは、忘れます。
あのプーさんも提供が、ないんですね。意外…。

フロリダは、入れ替わりが激しいですねー。
ゲストもいつも新鮮な気持ちなんでしょうね。

オープン日が決まったとゆうことは、大体中は出来上がってきてるんでしょうか?

by ミッキー (2010-06-16 04:02) 

ミッキー

ミッキーのフィルハーマジックは、
キューラインは、あまりなさそうですね…。

7月1日は、キャプテンEОで報道陣も来ると思いますし、
TDLは、今年の下半期から騒がしくなりそうですね。

来年の春以降は、TDSの話題で持ちきりでしょうね。
トイストーリーももしかすると、4月とかに出来る可能性もありそうですね。
相当早く工事が進んでますね。
by ミッキー (2010-06-16 04:08) 

hayato_1009

>ミッキーさん
フロリダに関しては、入れ替えが激しいように見えますが、
約40年間(1971年〜2010年)で4作品であるため、
そこまで入れ替えが多いわけではありません。

シアター系のポイントとして、ミッキーさんがおっしゃられた通り、
飽きがきやすい、というのがありますので、
この入れ替え頻度は妥当かと思います。

フロリダ版の「ミッキーのフィルハーマジック」は
1回公演分くらいのゲストを待機させるキューラインがあります。

「タートル・トーク」のときは、
オープンが2009年10月であるのにもかかわらず、
2009年1月には既に完成していたようですので、
実は「ミッキーのフィルハーマジック」も、
もうすでに完成しているのかもしれませんね。


by hayato_1009 (2010-06-16 18:10) 

ミッキー

カリホォルニアのDLは、55周年ですもんね。
TDLの約倍もの歳月が、たいっていますモンね。

タートルトークは、09年1月に一部のゲストに
体験させてましたからね。
フィルハーマジックもあとは外観だけかもしれませんね。
モンスターも08年12月には出来ていたとも聞きますし。
最近の新施設は、完成してるんですがオープン日がずいぶん先
が多いきもします。
トイストーリーなんか工事状況を見ると2012年初め
には完成しそうですが、
やはり、12年秋になりそうなかんじですね。
by ミッキー (2010-06-17 02:02) 

hayato_1009

>ミッキーさん
タートル・トークやモンスターズ・インクなどは
東京ディズニーリゾート初の技術を使用していた面も
非常に多かったことから、試運転に相当な時間を
費やしていたと思われます。
トイ・ストーリー・マニア!に関しても、
完成から3ヶ月程度は試運転にあてられる可能性が高そうです。
なので、グランドオープン前に長期間の
スニーク・プレビューが実施される可能性も高いと思います。

by hayato_1009 (2010-06-17 02:31) 

ミッキー

ミッキーのフィルハーマジックのオープン日は決まりましたが、
提供やディズニーファストパス対応などは、
記載されてませんでしたが、
今回は、スポンサー・ファストパスはなしとゆうことなんでしょうか?


by ミッキー (2010-06-18 00:10) 

hayato_1009

>ミッキーさん
日本語版ウィキペディアによると、
ファストパスに対応すると記載されていますが、
正式発表はされていません。

同アトラクションが導入されている他のパークも
オープン当時はファストパスが設置されていましたので、
東京でもファストパスは設置されるのではないかと思います。

スポンサーに関しては、企業側からもとくに発表がありませんので、
現状は「なし」ということになりそうです。

by hayato_1009 (2010-06-18 03:39) 

ミッキー

ファストパスの話ですが、
モンスターズインクの時も、オープン日発表の資料には
ファストパス対応とは書かれていませんので
フィルハーの場合もまだわかりませんね。

ピノキオの冒険旅行が、また2ヶ月間のリハブなんですね。
7月15~9月17日まで休止ですよ。

フィルハーの関係で伸ばすのでしょか?
それともゲートの設置のためでしょうか…。
by ミッキー (2010-06-24 00:53) 

hayato_1009

>ミッキーさん
ミクロアドベンチャーにもファストパスを導入した経緯がありますし、
少なくともオープンから数年はファストパスに対応するものと思います。

「ピノキオの冒険旅行」ですが、
前回のリハブは2009年5月26日から7月9日の
約1ヶ月半ほどです。今回は2ヶ月を超えており、
休止期間から推測しても、ゲートの設置ということが
濃厚かと思います。
ただ、このアトラクションが存在する
カリフォルニア・ディズニーランドと
ディズニーランド・パリではゲートが設置されているのか
確認がとれないので、あくまで推測ですね。

新アトラクションの都合で、現存のアトラクションが
リハブすることはあまりありませんし、
もしそうだとしたら、隣接のショップなども
リハブする可能性が非常に高いと思いますので、
この可能性は低そうです。
by hayato_1009 (2010-06-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。