SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーリゾート【ディズニー・ハロウィーン2010】の概要が発表されています!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は【ディズニー・ハロウィーン2010】の概要が発表されていますのでご紹介します。
東京ディズニーリゾートでは2010年9月9日より2010年10月31日まで、
両パークでスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン2010」を実施します。

イベントの目玉としては、東京ディズニーランドでは新ハロウィーンパレードの実施、
東京ディズニーシーでは新ショー「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」が
ロストリバーデルタで公演されます。なお、昨年同様「ミステリアス・マスカレード」も
アメリカンウォーターフロントで公演予定です。以下が概要になります。


東京ディズニーランド

ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”
東京ディズニーランドの新ハロウィーンパレードです。1日3回公演します。
なお、ハロウィーン期間中「ジュビレーション」は休演し、日中はこのパレードのみ公演されます。
昨年と違いナイトバージョンはありません。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
ダンスシーンにハロウィーンの要素が加わる予定です。
これの準備のためかわかりませんが、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は
9月8日まで休演していますので、ご注意ください。


東京ディズニーシー

ミステリアス・マスカレート
アメリカンウォーターフロントで実施される、イベント中のメインショーです。
昨年同様、鑑賞エリアで鑑賞する場合は抽選が必要ですが、鑑賞エリアの割り振りについては
触れられていませんので、今年も立ち見エリアがあるのかは不明です。
公演は1日4回となります。

マウスカレード・ダンス
昨年同様、ゲスト参加型のグリーティングショーとなる予定です。
リドアイルで1日4回公演されます。

チップとデールのスケルトン・フィエスタ
ストリートグリーティングスタイルの新ショーで、ロストリバーデルタで1日2回公演します。


両パーク共通

ナイトハイ・ハロウィーン
ハロウィーン期間中は、「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」にかわり
「ナイトハイ・ハロウィーン」が公演されます。


その他の詳しい情報、仮装に関する情報はこちらからどうぞ↓
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp- content/blogs.dir/3/files/2010/07/20100618-「ディズニー・ハロウィーン」.pdf


(8/12追記)
公式ウェブサイトでも情報が公開されました↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/halloween2010/index.html

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ルーベン

ミステリアス・マスカレードは抽選と小さくですが、書いてあります。
ただ、去年同様、イス席、立ち見席があるかは分からないですね。
by ルーベン (2010-07-14 06:41) 

hayato_1009

>ルーベンさん
本当ですね。あわてて確認したため見落としたのかもしれません。
失礼いたしました。本文を訂正しておきます。

たしかに、「鑑賞エリア」とだけ書かれており、
詳しい情報は省略されていますね。
おそらく、去年と同じ感じになるとは思いますが、
すべて座席になる可能性も否定はできませんね。

by hayato_1009 (2010-07-15 00:50) 

ミッキー

お久しぶりです。
昨日まで体調が優れないため寝込んでました。

去年までTDLでやっていた、ブィランズのパレードも
終わりなんですね。
アメリカのDLパークは、ハロウィンのブィランズのパレードには、美女と野獣のキャラクターも出てたので日本も期待してたのですがしょうがないですね。

by ミッキー (2010-07-17 08:47) 

hayato_1009

>ミッキーさん
今の時期は風邪が流行っているようですので、
気をつけなければいけませんね。

ハロウィーンイベント中のスペシャルパレードは
1997年のイベント開始以来、毎年違うものが用意されていましたが、
2008年と2009年のみ、ほぼ同内容のものとなっていました。

カリフォルニア・ディズニーランドでは、
ハロウィーンパレードを行っていなかったはずですので、
マジックキングダムのスペシャルパレード
「Mickey’s Boo-to-You Halloween Parade」ですね。
このパレードは日本のものとは感覚が異なったパレードだと思います。
パレード先頭に登場する「Headless Horseman」も
いい味を出していますね。

by hayato_1009 (2010-07-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。