SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

カリフォルニア・ディズニーランド【ホーンテッドマンション・ホリデー】の小ネタ [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回はカリフォルニア・ディズニーランドで大人気の
期間限定アトラクション【ホーンテッドマンション・ホリデー】の小ネタをご紹介します。

毎年秋になると、あの館がジャックによって「ハイジャック」されることは周知の通りですが、
カリフォルニア・ディズニーランドの場合、毎年同じデコレーションが行われているわけではありません。

もちろん、大半は毎年ほぼ同じなのですが、2001年の登場以来、
様々な変更が加えられ、現在に至っています。
ディズニー・パークス・ブログに昨年の「ボール・ルーム」の写真が掲載されておりますが
このテーブルの上にあるケーキ、毎年別のものが作られているようですね。
今年はさらにサプライズがあるかもしれません。
そして写真に注目してみると、隠れミッキーもさりげなく写っております。
この隠れミッキーは、東京ディズニーランドのホーンテッドマンションにもありますよね。

毎回新しい発見をゲストに提供してくれるというのが、さすがディズニーと言ったところです。
こちらのリンクより写真をご覧いただけます↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/09/sneak-peek-giant-gingerbread-house-in-haunted-mansion-holiday/

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

koumam

ホーンテッドはやっぱりこの時期が一番いいですよね~
TDRでもこの時期のホーンテッドは必ず乗りたくなります(^^)
ホリデーシーズンのDLRに行ってみたいです~☆
by koumam (2010-09-15 19:04) 

hayato_1009

>koumamさん
ホーンテッドマンション・ホリデーは、
1年のうちの約4分の1(3ヶ月程度)を占めていますので、
比較的体験しやすいシーズナルアトラクションですよね。

もちろん、クリスマス限定の
イッツ・ア・スモールワールド・ホリデーもおすすめです。
どちらも、現存アトラクションの魅力をいかに引き出すか、
という点では共通しているのではないでしょうか。

by hayato_1009 (2010-09-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。