SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

今週の東京ディズニーリゾート2010【9月20日(月)〜9月26日(日)】 [今週のディズニーリゾート]

みなさんこんにちは。

今週のディズニーリゾートのパーク運営時間と新着情報をお知らせします。
掲載期間は2010年9月20日から9月26日分です。
下記のスケジュールは変更になることもありますのでご了承ください。

レギュラーショーの抽選実施日はこちらよりご覧いただけます↓

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/shw_one.html

ビッグバンドビート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_band.html

※「ミステリアス・マスカレード」の抽選は10月31日まで毎日実施されます。


東京ディズニーリゾート


東京ディズニーランド

【パーク運営時間】
(火・水)9:00〜22:00
(月・木〜日)8:00〜22:00

【休止アトラクション】
ミクロアドベンチャー!(2010/5/10〜休止終了日未定)

【NEWアトラクション】
ミッキーのフィルハーマジック(2011年1月24日オープン予定)
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(2011年7月8日リニューアル予定)
シンデレラのフェアリーテイル・ホール(2011年オープン予定)
グーフィーの家(近々リニューアル予定)
スター・ツアーズⅡ(オープン未定・株式会社オリエンタルランドからの公式発表なし)

【レギュラーエンターテイメント】
ジュビレーション (毎日)休演
エレクトリカルパレード・ドリームライツ (毎日)19:30
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (毎日)休演
※【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】はリニューアルのため、
 2011年5月9日から2011年7月7日まで休演します。

【スペシャルエンターテイメント】
ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル” 
(毎日)11:00 13:50 16:10
ナイトハイ・ハロウィーン (毎日)20:30


東京ディズニーシー

【パーク運営時間】
(火・水・金)9:00〜22:00
(月・木・日)8:30〜22:00
(土)8:00〜22:00

【休止アトラクション】
ブローフィッシュ・バルーンレース(8/5〜休止終了日未定)
海底2万マイル(9/13〜9/26)

【NEWアトラクション】
ファンタズミック!(2011年4月23日スタート予定)
ジャスミンのフライングカーペット(2011年夏オープン予定)
トイ・ストーリー・マニア!(2012年オープン予定)

【レギュラーエンターテイメント】
レジェンド・オブ・ミシカ (毎日)14:30
ブラヴィッシーモ! (毎日)19:25
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ (毎日)休演
※【ブラヴィッシーモ!】は2010年11月13日公演終了予定です。
※2011年4月23日より【ファンタズミック!】がスタートします。

【スペシャルエンターテイメント】
マウスカレード・ダンス (毎日)9:35 11:30 13:10 16:20
ミステリアス・マスカレード (毎日)12:20 16:50 18:25 20:00
チップとデールのスケルトン・フィエスタ (毎日)11:40 16:40
ナイトハイ・ハロウィーン (毎日)20:30


各パーク共通のお知らせ

下記の日程は夜間貸し切り営業のため、通常営業時間が変更になります。
【2010年】
11月26日(金) 東京ディズニーシー  9:00〜18:30
12月 3日(金) 東京ディズニーランド 9:00〜18:30
【2011年】
 2月16日(水) 東京ディズニーシー  10:00〜18:30


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ミッキー

ガジェットのゴーコースターは、来年1月~4月までリハブと記載
されてますので、ゲートでも作られるのでしょうか?

やはりパークは安全対策にかなり力を入れてますね。

あとスターツアーズⅡがリニューアル中ですが、経費はどのくらいかかるのですかね?
外観は改装しなそうなので、20億円程度で済みそうですかね?
by ミッキー (2010-09-19 18:27) 

hayato_1009

>ミッキーさん
最近ガジェットには乗っていないので、詳しいことはわかりませんが、
ゲートがないのであれば、設置される可能性が高いと思います。
海外のパークでは、過去にライドとの間に挟まり
ゲストが死亡したり負傷したりする事故がありましたので、
そのあたりが考慮されているように思います。

たぶん、ゲートは一括で発注し、導入コストを
抑えている可能性がありますので、
今後も、設置されていないアトラクションには
順次設置が行われるものと思われます。

スター・ツアーズですが、カリフォルニア・ディズニーランドに
1987年にオープンした際のコストは
4台のシミュレーターだけで50万ドルとの記載があります。
ちなみに、全体のコストは3200万ドルで、
1955年当時に完成したパークの建設費の2倍になるそうです。

今回のアップグレードにかかるコストは発表されていませんが、
フィルムの制作費を含めるとすれば、
かなりの金額になるような気がしますね。

by hayato_1009 (2010-09-20 00:01) 

ミッキー

言われてみれば、たしかに日本も1989年当時でも、
140億円と破格な額ですもんね。 
当時ビッグサンダー80億やビジョナリアム50億と比較的規模の
大きなアトラクションが登場しましたが、
スターツアーズは圧倒的な額でした。

海外のスターツアーズⅡも改装費はもしかしたら
40億以上かもしれませんね。
コスト面も高額ですが、当時オープンした時はハイレベルな
最新技術でしたよね。
超人気アトラクションでした。

スターツアーズ前の場所は人の列が何十にも重なってましたし。
当時スターツアーズ側の通路はほとんど通れないぐらいの列でしたし
またリニューアル後は、再び人気アトラクションになりそうですね、。
ファストパス対応も確実かもしれませんね^^
by ミッキー (2010-09-20 01:31) 

ミッキー

ワールドオブカラーをばっと観ましたが、映像と水の演出はすばらしいのですが、何か物足りないような気がしました。

まだファンタズミック!の方が映像・水・水上船パレード・パイロ・
巨大なドラゴンvsミッキーなど内容は、ファンタズミック!の方が上だと
個人的には思いました。

olcもワールドオブカラーではなく、ファンタズミックで大正解だと思います。


by ミッキー (2010-09-20 08:32) 

hayato_1009

>ミッキーさん
スター・ツアーズに関しては、プレショーにも
相当なコストがかかっているためだと思います。
また、シミュレーターも、カリフォルニアは4台ですが
東京は6台ありますので、そのあたりも大きな違いです。

ファストパスに関しては、初期のみ導入で、
混雑が落ち着いたら、対象から外れる可能性が高そうです。


東京ディズニーシーのファンタズミック!ですが、
やはり、キャラクター好きの日本人からすると、
直接、たくさんのキャラクターが登場するもののほうがよいと
会社側も判断した可能性が高いですね。

ブラヴィッシーモ!も、初期は一切キャラクターが登場せず、
あとから、ミッキーマウスが登場するオープニングが
追加された経緯があります。

ディズニーキャラクターが映像も含めて全く登場しないショーは
他にエプコットの「リフレクションズ・オブ・アース」があります。
このショーは、スタートから既に10年経ちますが、
非常に人気が高く、ワールドショーケースのテーマ性を
とても活かしている作品であり、
個人的には大好きなものの1つですね。

ショーに対していちばん重要なのは、
「ディズニーキャラクターがどうの」ということではなく、
「いかにディズニーらしさを出せるか」が重要なのかと思います。

by hayato_1009 (2010-09-20 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。