SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

エプコット【ダッフィー】に関する情報が更新されています!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は先日もお伝えした、エプコットに登場予定の【ダッフィー】に関する続報です。
2010年9月18日に行われた、「ダッフィー」を紹介する年間パスポート所持者向けの
イベントにおいて、関連グッズの販売やグリーティングに関する詳細が発表されたようです。

【グリーティングに関して】
ダッフィーは2010年10月14日よりエプコットに
レギュラーグリーティングキャラクターとして登場する予定です。
現在、専用のグリーティングエリアが建設されています。
場所はワールドショーケース・プラザ近くのプロムナードです。
下記のリンクより写真がご覧いただけますので、ご参照ください。

【グッズの販売場所に関して】
ダッフィー関連のグッズはエプコット・ワールドショーケースの「Towers East」で販売されます。
場所は、ワールドショーケース・プラザよりラグーンを見たとき、左側に見えるショップです。
グリーティングエリアからも近い場所になります。
グッズに関しては、ディズニークルーズラインでも販売されるようですが、
船上でのグリーティングが行われるかは不明です。
これは、ダッフィーが水兵さんのコスチュームを着ていることと関係があるようですね。

(9/20追記)
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでも、
ダッフィー関連のグッズが購入できるようです。


その他にも、ディズニーが所有しているテレビ局「ABC」で毎年オンエアされる
「Disney Christmas Parade」にも、ダッフィーが登場するようです。

こちらより詳しい情報がご覧いただけます↓
http://wdwmagic.com/Attractions/Character-Meet-and-Greets-at-Epcot/News/19Sep2010-Epcot-meet-and-greet-news---Duffy-the-Disney-Bear-arrives-at-Epcot-on-October-14.htm

http://www.stitchkingdom.com/disney-news/theme-parks/report-duffy-disney-bear-annual-passholder-preview-epcot/



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

ミッキー

ダッフィーの所有権は、olc何でしょうか?それともディズニーカンパニー?
もともとTDSに初登場したんですよね?
そこらへんはどうでしょうか?
by ミッキー (2010-09-20 18:23) 

hayato_1009

>ミッキーさん
ディズニーキャラクターの所有権はすべて
ウォルト・ディズニー・カンパニーが管理しています。
また、オリエンタルランドは東京ディズニーリゾートの
経営・運営のみを行っており、日本国内における
ディズニー関係の著作権・所有権などの管理は
ウォルト・ディズニー・ジャパンが行っています。

ダッフィーのキャラクター設定などは、オリエンタルランドが
ウォルト・ディズニー・クリエイティブ・エンターテイメントと
共同で行ったようです。


by hayato_1009 (2010-09-20 18:43) 

ミッキー

ありがとうございます^^始めて知りました。TDS初登場なので、
てっきりolcが考えたキャラだと勘違いしてました。
海外でもダッフィーブームが来そうですね。
by ミッキー (2010-09-20 18:49) 

ミッキー

よかったら見てくださいね^^

フジテレビ・もしもツアーズ・25日18時30分~ 東京ディズニーランドハロウィン公開など内容盛りだくさん^^

TDR ABC千葉テレビ・26日 20時~20時30分 さまざまな東京ディズニーリゾート情報を公開しますよ。^^

もし時間があれば是非観てくださいね^^

by hayato_1009 さんは、新ハロウィンパレードをみましたか?
僕はまだ最近ぜんぜん行ってません涙 忙しいと行けませんよね涙
モンスターズインクはまだ一度も乗ってません、早く乗りたいです。
TDL TDSにはもう1年以上行っていません。

年パスも無いです。 最近の情報はあまりわかりません涙
by ミッキー (2010-09-21 02:41) 

hayato_1009

>ミッキーさん
ハロウィーンの新パレードはまだ拝見しておりませんが、
のちのち【YouTube】あたりで見ようと思います。
来週、パークに来園する予定ですが、
アフター6での入園であるため、デイパレードは見れませんからね。

残り2つのコメントですが、都合により削除させていただきました。
早く情報を伝えたい気持ちは十分に理解できますが、
先に書かれてしまいますと、私が親記事を書く必要が
なくなってしまします。
速報や臨時ニュース系などのネタは、コメント欄には
ネタバレ防止の意味も込め、なるべく記載しないようお願いします。

何かありましたら、画面右上より、
管理人にプライベートメッセージを送ることが
できるようになっていますのでご利用ください。

by hayato_1009 (2010-09-22 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。