SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーリゾート周辺で一番安いホテルはどこ!? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーリゾート周辺にあるホテルの小ネタをご紹介したいと思います。
みなさんは東京ディズニーリゾートで1泊したいとき、どのホテルをお選びになるでしょうか。
ディズニーの世界に浸りたいならやっぱり直営ホテルですよね。
しかし、直営ホテルはやはりお高め・・・。学生さんや大家族で出費を少しでも抑えたい方には、
「ちょっとね・・・」というところもあるかと思います。

そこで今回は、東京ディズニーリゾートから近く、
比較的リーズナブルなホテルをご紹介したいと思います。

東京ディズニーリゾートのホテルランクには、3種類のグレードがあります。
値段の高い順に直営ホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルとなっています。
その他にグッドネイバーホテルもありますが、件数が多いため今回は省略します。

オフィシャルホテルの中でもリーズナブルなのは、やっぱり「サンルートプラザ東京」です。
東京ディズニーランドには徒歩でも移動できるほど近くに立地します。
もちろんバスもありますが、散歩感覚で移動できるため便利です。
お値段のほうは4人で泊まれば1人あたり3000円から4000円程度で宿泊でき、
オフィシャルホテルの中でもいちばんリーズナブルです。

「ちょっとパークから遠くてもいいかな」という方は、
株式会社オリエンタルランドの子会社が運営する「パーム&ファウンテンテラスホテル」や
新浦安駅周辺にある「オリエンタルホテル東京ベイ」などがおすすめです。
オフシーズンには1人あたり2500円以下で宿泊できるプランもあるなど、
学生さんにはとくにおすすめしたいホテルです。
もちろん、パークからは無料シャトルバスが運行されていますので、
パークへ行くのに苦労は1つもありません。

ちょっと前までは、バケーションパッケージなど直接予約するしかなかった
ディズニー直営ホテルですが、最近は「楽天トラベル」などからも予約が可能となっており
ポイントが付いたりお得なプランがあったりと、昔よりもリーズナブルになっています。

泊まりで東京ディズニーリゾートへご来園を予定されている方は
ぜひご参考くださいね。

※パーム&ファウンテンテラスホテルは震災の影響で現在休業中です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

devicehigh

パーム&ファウンテンテラスホテルは震災の影響で現在営業を見合わせています。
甚大な被害であるという情報が無いことから、震災による物理的被害よりも、
系列のディズニーホテルに運営資源を集中する為であるのではと考えられます。
尚、再開は今年秋の予定です。
by devicehigh (2011-06-21 17:51) 

hayato_1009

>devicehighさん
パーム&ファウンテンテラスホテルの件は記載し忘れてました。
devicehighさんがおっしゃる通り、現在は休業中ですね。
ご指摘・解説ありがとうございます。

よろしければ、「秋頃再開」との予定が
記載されているソースを貼っていただけると助かります。


by hayato_1009 (2011-06-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。