SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーシー【ファンタズミック!】に1日2回公演の日が登場!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーシーより、
ナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」の新着情報をお知らせします。

「ファンタズミック!」は2011年4月28日のスタート以来、
1日1回公演となっておりましたが、2011年9月10日の土曜日に
スタート後初めて1日2回公演が設定されました。
1回目の公演は午後6時30分、2回目の公演は花火終了後の午後9時からとなっています。
2011年8月25日現在で2回公演が設定されているのは上記の日のみとなっていますが、
今後も土曜日や3連休などで2回公演が設定される可能性が高いと思います。
なお、1回公演の場合は従来通り午後8時からのスタートです。

混雑が予想される夏場に2回公演が設定されなかったのは、
日没が遅く午後7時前後となっているためだと推測されます。
海外のパークでは、1回目の公演時間の1時間30分後に2回目が実施されるのですが、
東京ディズニーシーでは、ゲストコントロールやショーの準備時間に余裕を持たせるためか、
2時間30分後に2回目が設定されているのが大きく違いますね。

そして特筆すべきなのは、同一の夜間レギュラーハーバーショーが1日2回公演するのは
この「ファンタズミック!」が初めてとなります。
過去に「キャンドルライトリフレクションズ」が1日2回公演されたこともありましたが、
こちらは公演時間が短い、期間限定であるなどの違いがありますね。

また、2回目の公演が午後9時であるのもポイントです。
遠方のゲストは1回目の公演を鑑賞し、首都圏からのゲストや
ホテルに滞在予定のゲストは2回目というように分散することができます。
まあ1回目からそのまま滞在し、2回目も見るというゲストもいそうですが・・・。

夜間エンターテイメントの1日2回公演は、エレクトリカルパレードでも実施してほしいですね。
混雑期は場所を確保するだけでもたいへんなので、2回目があってもいいと思います。
過去に実施した実績があるのですから、ぜひ検討していただきたいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。