SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

東京ディズニーランド【ワンス・アポン・ア・タイム】は鑑賞エリアの抽選を実施か!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は東京ディズニーランドで2014年5月29日スタート予定の
新ナイトタイムエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の新着情報です。

東京ディズニーリゾート公式ウェブサイトによると、
新ナイトタイムエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」を
中央鑑賞エリアから鑑賞する場合、座席指定券が必要ということが新たに発表されました。
現状、抽選の有無は「未定」となっていますが、座席指定券付きの
バケーションパッケージが販売されていることを考慮すると、
少なくとも1回目に関しては抽選が行われるものと考えられます。

現在の公演スケジュールは、1回目が20時50分、2回目が21時40分からとなっており、
遠方からのゲストで日帰りの方には、ちょっと厳しいスケジュールになっていますね。
現状では、エレクトリカルパレードが19時30分、花火が20時30分からということを考えると、
日の入が遅い夏は仕方がないと言ったところでしょうか。
今後、日の入が早くなる冬場はエレクトリカルパレードの前にも
公演が行われる可能性もありそうです。

さて、上記の通り「ワンス・アポン・ア・タイム」には抽選が導入されたわけですが、
個人的には無理に中央鑑賞エリアから鑑賞する必要はないのではと考えています。
いままでのステージショーと違い、今回のショーはシンデレラ城全体を使用した
プロジェクションショーです。当然、かなり後方からでもきれいに見えると考えられます。
あまり近くから見ると、逆に首が疲れそうです・・・。

比較のために、すでにキャッスルプロジェクションを実施している
WDW・マジックキングダムとディズニーランド・パリでは、中央鑑賞エリアを設定していません。
マジックキングダムの方は、ファストパスを発行したゲスト向けの鑑賞ゾーンはありますが、
シンデレラ城からは離れたところにあり、遠目からの鑑賞になっています。

いろいろ始まってみないとわからないことも多いと思いますが、
混雑を避けるのであれば、とりあえず2回目の鑑賞が無難というところでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。