SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

エプコット【ソアリン】がリニューアルか!? [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はWDW・エプコットより
ランド館の人気アトラクション「ソアリン」の新着情報をお知らせします。

ディズニーファンサイト「wdwmagic.com」によると、
現地時間の2014年4月28日、WDW・マジックキングダムで
エプコットに設置されている人気アトラクション「ソアリン」に使用する
新フィルムの撮影が行われたと報告しました。

「ソアリン」はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー向けに開発されたアトラクションで、
2001年2月のオープンと同時に設置され、大人気となりました。
この人気をうけ、WDW・エプコットにも設置が決定し2005年5月、
同パークのランド館にオープンしました。
当初はエプコット向けに、新たなフィルムを撮影する予定だったそうですが、
コストの関係から撮影を行わず、カリフォルニア版と同じフィルムを上映しており、
フロリダ州にいるのに、カリフォルニア州を飛行するという内容となっています。

いまだに人気がある「ソアリン」ですが、すでにオープンから10年以上が経過していることから、
新フィルムに変わるのではという噂が数年前よりありました。
そして今年に入って、現在建設中の「上海ディズニーランド」への導入が決定し、
アトラクション名が「Soarin' Over the Horizon」となっていることから、
これにあわせて既存のパークもフィルム交換が行われるのでは、という噂があり、
今回のフィルム撮影で、アトラクションのリニューアルがほぼ確実となった形です。

なお、ディズニーからの公式発表はまだないため、確定ではありませんが、
上海ディズニーランドのオープンは2015年12月であることから、
もしかすると、この辺りのタイミングで導入してくるかもしれません。
公式発表がありましたら、改めて当ブログでもお知らせしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。