SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

ディズニー・ハリウッド・スタジオ【Sorcerer Mickey Hat Icon】の撤去が決定しました!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回はWDW・ディズニー・ハリウッド・スタジオより
パークのシンボル「Sorcerer Mickey Hat Icon」の新着情報です。

ディズニー・ハリウッド・スタジオのシンボル「Sorcerer Mickey Hat Icon」は
ウォルト・ディズニー生誕100周年を記念して2001年に実施された
スペシャルイベント「100 Years of Magic」の一環として設置されました。

設置まではパークエントランスからハリウッド・ブルーバードを通して、
チャイニーズ・シアターが見えていたのですが、これが登場したことにより、
パークの印象がガラリと変わりました。
当初は「100 Years of Magic」終了後に撤去される予定だったようですが、
現在まで残されており、ゲストに親しまれてきました。
同様の飾りつけは、エプコットの「スペースシップ・アース」にも施されていましたが、
こちらは数年前に取り外されており、現在はオープン当時の形に戻っています。

今年はディズニー・ハリウッド・スタジオが開園25周年を迎えたことから、
近々「Sorcerer Mickey Hat Icon」が撤去され、開園時の姿に戻るのではとの噂がありましたが、
とうとう2015年1月に撤去が決まったようです。
工事は2014年ホリデーシーズン終了後に開始され、
イースターを含む春休みまでには完了しそうです。

この撤去により、ディズニー・ハリウッド・スタジオは開園当時と同様、
パークエントランスからチャイニーズ・シアターが見えるようになり、
花火などが実施される場合は現在よりも見通しが良くなる可能性があります。

ディズニーはこの件に関して公式発表はまだしていないようですが、
こちらのサイトに詳しい情報が載っています↓
http://www.wdwmagic.com/attractions/sorcerer-hat-icon/news/24oct2014-sorcerer-mickey-hat-icon-to-be-removed-at-disney's-hollywood-studios.htm

現在、ディズニー・ハリウッド・スタジオでは、様々なプロジェクトが進行中です。
今後の動きに注目ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。