SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【東京ディズニーリゾートにあったらいいな】と思う海外パークにしかないアトラクション [考察]

みなさんこんにちは。

今回は【東京ディズニーリゾートにあったらいいな】と思う
海外パークにしかないアトラクションを考えてみたいと思います。
このテーマは私の私的意見が大半ですので、その点はご了承ください。
また、すでに東京ディズニーリゾートに導入が決定しているものは除きます。
該当アトラクションは、
ミッキーのフィルハーマジック
タートル・トーク
トイ・ストーリー・マニア!


それでは、今回は5つほど上げてみたいと思います。

【Finding Nemo Submarine Voyage】
カリフォルニアのディズニーランドにある、潜水艦ライドのアトラクション。
オリジナルはトゥモローランドにありますが、
東京のトゥモローランドには無理ですかねぇ・・・。湖がないし・・・。

【Walt Disney's Carousel of Progress】
WDWのマジックキングダムにある、回転型シアターアトラクション。
電化製品の歴史を説明してくれる地味なアトラクションですが、
テーマソング"There's a Great Big Beautiful Tomorrow"が好きなので書いてみました。
この曲は"It's a Small World"と同じシャーマン兄弟の作詞作曲です。
スポンサーはパナソニックさんがなってくれそう・・・。

【Test Track】
WDWのエプコットにある、スリル系ライドアトラクション。
車が製造されてから出荷されるまでを学習できます。
そして、ディズニー史上最速の時速65マイル(約105キロ)が出ます。
スポンサーはトヨタさんかホンダさんでどうですかねぇ。

【Expedition Everest】
WDWのディズニー・アニマルキングダムにあるコースター系アトラクション。
アドベンチャーランドにぴったりだと思うんですが、どうでしょうか。

【Monsters, Inc. Laugh Floor】
WDWのマジックキングダムにあるシアター系アトラクション。
モンスターズインクのキャラクターが、ギャグでゲストを笑わせるアトラクション。
なので、オリジナル版は英語が理解できないと、ちょっときびしいです。
タートル・トークと同じく、キャラクターとリアルタイムで会話ができます。
内容的にはちょっと日本人には向かない感じもしますが、
私はそりなりに楽しむことができました。


私的にはこんな感じでしょうか。みなさんはいかがですか?
他にもこんなのは?というのがありましたら、ぜひコメントをお待ちしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。