SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

【D23】で【カーズ・ランド】のコンセプトアートを展示!! [新着情報]

みなさんこんにちは。

今回は、前回の最後でお知らせした通り、
【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー拡張】を紹介したいと思います。
その他、カリフォルニア・ディズニーランドにリニューアルオープン予定の、
【Great Moments with Mr. Lincoln】についても、少し触れたいと思います。

それでは、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの拡張計画を見ていきたいと思います。
この計画は2007年に発表され、現時点で下記の計画は完成済みとなっています。

【トイ・ストーリー・マニア!】のオープン(2008年6月完成)
【サン・ウィール】のリニューアル(2009年5月完成)
【ゲーム・オブ・ザ・ボードウォーク】のオープン(2009年4月完成)

もともと、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーは
コストの関係で全体計画の3分の2の面積でオープンしており、
残った3分の1は駐車場として利用されていました。
しかし、ディズニーらしくないアトラクションの多さや、
パレードや花火などが少ないなどの理由で、入場者数が伸び悩んでいました。
その後、【ディズニー・エレクトリカルパレード】の復活や
【トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー】の導入と試してみたものの、
思った改善が見られませんでした。

そこで、2007年後半に発表されたのが、アトラクションのリニューアルと
現在、駐車場として利用している部分の拡張オープンでした。
その目玉が、新テーマランド【カーズ・ランド】というわけです。

こちらのテーマランドでは、3つの新アトラクションがオープンする予定で、
中でも、エプコットの【テストトラック】や東京ディズニーシーの
【センター・オブ・ジ・アース】の技術を応用した【Radiator Springs Racer】は
この拡張の中でも最大の規模のアトラクションとなる予定です。
そのコンセプトアートと模型が【D23】で展示されました。
こちらで、模型とコンセプトアートがご覧いただけます↓
http://disneyandmore.blogspot.com/2009/09/d23-expo-special-report-by-andy-castro_1986.html
http://disneyandmore.blogspot.com/2009/09/new-pictures-of-cars-land-and-radiator.html

その他にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでは、
数々のテーマランドとアトラクションのリニューアルや、
パラダイスベイで行われる新しいナイトタイムエンターテイメント
【Disney's World of Color】など、新しいディズニーマジックがいっぱいの拡張となりそうです。


さえ、もう1つ触れておきたいのは、
カリフォルニア・ディズニーランドにリニューアルオープンをする
【Great Moments with Mr. Lincoln】です。
こちらのアトラクションは、2009年12月にオープン予定で、
場所はメインストリートUSAのオペラハウスです。
内容的には、アメリカ大統領だったリンカーンが演説をする、というもので
日本人の我々には少し退屈なものかもしれませんが、
まるで、本物の人間のように動くアブラハム・リンカーンの
オーディオ・アニマトロニクスは必見です。
その実物が【D23】に展示されていました。上記のリンクでご覧いただけると思います。


長くなりましたが、今回は以上です。
【カリフォルニア・アドベンチャー】の拡張情報は他にもたくさんありますので、
後日、また取り上げてみたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。