SSブログ
質問箱を利用して管理人へ質問してみる
回答はTwitterへ投稿されます

トゥモローランドから出発したスペースシャトル? [小ネタ]

みなさんこんにちは。

今回はウォルトディズニーワールドより撮影されためずらしい写真が
ディズニーパークス・ブログに掲載されていましたので紹介します。

先日、2010年4月5日に、アメリカ・フロリダ州にある
【ケネディー宇宙センター】より、スペースシャトルの打ち上げが行われました。
このシャトルには、日本人女性宇宙飛行士の山崎直子さんも搭乗していることで
日本でもニュースに取り上げられていましたね。

そのスペースシャトル・ディスカバリーがウォルトディズニーワールドからでも
見ることができたようで、シンデレラ城脇を優雅に宇宙へ向かっていく様子の写真が、
ディズニーパークス・ブログに掲載されています。
この写真はフロンティアランドから撮影されたもので、
角度的に、トゥモローランドから出発したようにも見ることができますね。
写真はこちらからご覧になれます↓
http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/04/space-shuttle-discovery-soars-over-cinderella-castle-at-walt-disney-world/

スペースシャトルは2010年に全機が退役する予定となっていますので、
今後、このような光景を見ることはできなくなりそうです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

koumam

これ、私も見た時ビックリしました~!!
すごいですよね(^^)
by koumam (2010-04-08 08:22) 

hayato_1009

>koumamさん
ぱっと見、花火と間違えてしまいそうな感じです。
【Wishes】の最初に使われる、あの白い花火みたいな感じですね。

シャトルのほうも無事、ドッキングに成功したようで、
今後も日本人宇宙飛行士の活躍が楽しみです。

by hayato_1009 (2010-04-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。